ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Double Cross

Double Cross Level 3 (Cambridge English Readers)

Double Cross Level 3 (Cambridge English Readers)

Double Cross
CER3 YL3.6 語数15102語 SSS書評
モニカはスウェーデン軍の情報部SMIに所属する若手敏腕女性部員。ある日、核廃棄についての国際会議で大統領が打たれた。銃声が聞こえない武器とは。そして、犯人は誰か。4カ国にまたがり捜査をし、とある組織に近づくモニカ。。
この語数とレベルで、こんなに面白いものが読めるとは思っていませんでした。題名の意味、最後にわかりました。辞書引かずに知らない語がわかってくる多読の奥深さを存分に感じました。表紙を見てアクロバット飛行の話かと思ったのですが、なるほどお話にそう絡むのかと感心。ツッコミ所もあるのですが、推理小説なので詳しくかけないところが。。でも、私としましてはオススメです。