ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Goodbye Mr Hollywood

Goodbye Mr Hollywood (Oxford Bookworms Library)

Goodbye Mr Hollywood (Oxford Bookworms Library)

Goodbye Mr Hollywood
OBW1 YL1.9 語数5712語 SSS書評
Nickは、旅のライター。カナダの小さな村Whistlerのカフェにいたところ、初めて見る若い女性から、どこかでお会いしたことが...と、話しかけられた。座った彼女と話をしていると、白髪の男がそばのテーブルについて、さりげなくこちらを気にしている。その女性が話し終わり去るときに、NickのことをMr Hollywoodと呼び、口づけをした。それからNickの身に危険が迫る。なぜ女性はMr Hollywoodと呼んだのだろう。。
美女の突然のキス。謎めいた言葉。最初のシーンが、強烈に読者を惹き付けます。短い話、限られた言葉の中で、若い女性の育ちやその父の性格までうかがえ、人物の描写の細かさに驚きました。殺すには森はうってつけだと思いますが、じわじわと恐怖を煽りたい心理も伝わってきます。謎も最後までよめず、ドキドキさせられました。彼のトラウマ、治るといいですね。これから、フラグが立っても、へし折ってしまうのではと心配です。