ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Adventures of Captain Underpants

The Adventures of Captain Underpants

The Adventures of Captain Underpants

The Adventures of Captain Underpants
Captain Underpants Series YL4.5 語数5360語 SSS書評
GeorgeとHaroldはいつも一緒にイタズラをして過ごしているが、マンガを書くのも大好き。共著に「Captain Underpants」という下着だけで大活躍するスーパーヒーローのマンガシリーズを、小学校の同級生達にせっせと売っている。そんなGeorgeとHaroldのイタズラの証拠をおさえてやろうと思っている校長先生のMr.Krupp。ついに、それに成功した。二人は校長先生のいうことを聞かざるを得なくなり、辛い掃除や勉強の日々が始まった。どうにかこの状況を脱却したい。そう思う二人に、とある広告が目に入った。。
下品でバカバカしい!そこが堪らないです。こんなに大笑いしたのは久し振りです。こんな楽しい本が、ちゃんとした児童書だというのだから、あちらの子供達がうらやましい。途中、Flip-O-Rama もあったりして、遊び心満点。私にはキリン読みになりましたが、どんどん進むスピーディな展開と爆笑の連続が、苦しさを全く感じさせませんでした。これは他の本も読みたいです。じっくり寝かせてから手を伸ばそうと思います。