ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Wizard of Oz

The Wizard of Oz

Wizard of Oz level 1 (Oxford Bookworms Library)

Wizard of Oz level 1 (Oxford Bookworms Library)

OBW1 YL2.0 語数5863語 SSS書評
オズの魔法使い」のリトールド本。
小さいときに夢中になり、続きも何冊か読みました。映画館にも一人で行ったり、本当に大好きだったお話です。こうして多読で、リトールド本という形ですが、読めてよかったです。昔を思い出しました。リトールド本の中にはサクサクと行き過ぎて。。というお話もあるのですが、このオズは、とてもコンパクトにイイトコ取りができるように書かれていて、ぽんぽんと運ぶ話に見入ってしまいます。あっという間に楽しく読めた一冊。
有名な言葉、「おうちが一番!」を英語で読んだ感激、これを忘れないように、多読を続けていきたいと思いました。
リトールドでない原書は、本棚で眠っていただいています(笑)。いつか読めるようになりたいです。