ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Superbird

Superbird Level 2 (Cambridge English Readers)

Superbird Level 2 (Cambridge English Readers)

Superbird
CER2 YL2.6 語数8506語 SSS書評
20年前、Maryの乗った宇宙船は、ある星の砂漠に不時着した。生き残った者は、その星の者に見つからないようにと逃げるが、彼らに見つかってしまい、見つからなかったMary以外の乗員は全員死んでしまう。Maryはその星で暮らし、宇宙船Superbirdを修復し、自分の星へ帰る。その21年後、Maryはその星の者と友達になるために5台の宇宙船でもう一度その星へ向かう。。
ラジオがMaryにインタビューする形で進みます。前半早いときに、「もしかして」と思っていた“仕掛け”が思った通り。あとは、その“仕掛け”にニヤリとさせられながら読み終わりました。ほのぼのかと思いきや。。意外な結末に少し不安な先行きを感じました。
初めてのCER2。レベル的に少し手強いかと身構えて読みましたが、すんなり楽しめてよかったです。