ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Truth Machine

The Truth Machine

The Truth Machine

The Truth Machine
MGR2 YL1.2 語数2600語 SSS書評
Verity博士は、Truth Machineを発明した。その機械に座ると本当のことしか話さなくなるのだ。世界中にその機械のことが知れ渡り、どしどしとお金や依頼が送られてくる。その中から博士は3人の被験者(?)を選び出した。本当のことを知ることは、人の幸せや平和につながるのか。そして事の顛末は。。
カオスな終わり方に、思わず笑ってしまいました。Verity博士が成功直後、すぐに新聞社に電話するところで、どんな人物か少し想像ができてしまいましたが、なんとも面白い人物ですね。次々に登場する3人もそれぞれ個性的です。一緒に食事とってるところで吹いてしまいました。こういう少しゆるい展開大好きです。