ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Escape and Other Stories

The Escape and Other Stories

The Escape and Other Stories


The Escape and Other Stories
MGR3 YL3.0 語数8700語 SSS書評
モームの短編リトールド。"The Escape""Louise""The Ant and the Grasshopper""The Fall of Edward Barnard"の4編。
Rogerは、お金持ちで独身の40才。結婚をするのがイヤで逃げ回っていたのだが、あるとき、Ruthという美しい女性と出会って、ついに結婚を決意した。だが、しばらくたって、やはり結婚したくなくなってしまったRoger。婚約破棄で多額の賠償をしなくてよい方法を考え付いた。。。他3話。
Escapeの方法に思わず笑ってしまいます。
サマセット・モーム大好物な私は、とっても楽しく読み終えましたが、SSSで評価が低めなのですね。皮肉っぽい作風がよく出ているリトールドだと思いました。どうなのでしょう、好き嫌い分かれるところかもしれません。

952冊 3,220,059語 です。