ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Just Like a Movie

Just Like a Movie Level 1 (Cambridge English Readers)

Just Like a Movie Level 1 (Cambridge English Readers)

Just Like a Movie
CER1 YL1.4 語数3948 SSS書評
Bradは映画が好きで、毎週末ガールフレンドのGinaと映画を観ている。彼女と出会ったのも映画がきっかけだった。映画のような豪奢な生活がしたいと夢見るが、実際の所、お金はない。ある日Bradはそれを実現するアイデアが浮かんだ。しかし、それは彼の間違いの始まりだった。。
お話は殺人が絡むので緊迫感が増してもいいのですが、Brad第一人称で進む、少し抜けた感じが、作品全体に満ちていて、最後には題名のオチと結びついて、ついプッと笑ってしまう一冊でした。