ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

補中益気湯

このところ、働いてはぐったり。風邪が治り、倦怠感だけが身体に残っていて、本を読むこともできない状態でした。病院で相談したところ、「補中益気湯」という漢方薬が処方され、それがじわじわと身体に効いてきたような気がします。ひさしぶりにblogを書いておりますが、前の記事から、なんにもしておりません。申し訳ございません。

もしかして、最後に読んだ「ミニマリストという生き方」で、がっくりときたのかしら。。。活字中毒の私が本を避けているなんて。


でも、漢方薬のお陰か、ほんのちょっぴり向学心が出てきました。英語を勉強したくなってきて、ネット上の電子書籍売り場で参考書を見ています。kindleでは英語音声はDLすることが多いのですが、honto の一部の参考書は音声付きの本があります。これは音声をDLするのではなくて、音の出る場所(ボタン?)を押すと書籍を見ながら音声が出るのです。大変魅力的です。他に、楽天kobo、BookLiveも利用していますが、hontoの割引が大きいため、参考書に関しては今のところ、hontoで音声付きの本が一番いいかも、と思っています。
ipadiPhoneAndroidをお持ちの方、お試しされてみてはいかがでしょうか↓
【体験版】本気で鍛える英語(音声付)
http://honto.jp/ebook/pd_27658374.html

あ、簿記忘れていました。


E-P2