ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

久しぶりに洋書を読み終えました

前に読んだのが2014年8月31日でしたので、もう一年半も経っているのですね。久しぶりに洋書を読み上げました。キリン読みをずーっと続けていたので、軽く読める本は、癒やしに感じます。ロアルド・ダール、そうそうこんな感じだった、と楽しく読みました。わからない単語がないのは、心弾む幸せな多読です。

キリン読みはやっぱり夏にしたいなぁ。冬は心が折れちゃいます。もう、春が来ているので、やさしそうなLeo Babautaの本を読みたいところです。が、体調を崩してしまいました。うずくまっています。ちょっぴり鬱状態でしたので病院へ行き、「補中益気湯」3週間延長していただきました。おかげさまで読書ができるようになりました。

この本、面白かったです。私はTOEICにはあまり興味がないのですが、英語を向上させるにはどうすればいいか、大変勉強になりました。オススメの一冊です。

大金持ちの教科書

大金持ちの教科書

この本も面白かった!「お金持ち」がどのようにしてリスクをとっているかを知りたかったのですが、本「お金持ちの教科書」ではそこまで満足できず。続編のこの本は「これこれ!これが知りたかったのー!」と心躍りました。インフレの時は不動産投資がいいのかと思っていたのですが、第一次大戦後のドイツでは不動産価格が低下したとのこと。やっぱり株式か。。


今日は、5冊をぺろりと読みました。

シンプルに生きる 美しいからだをつくる

シンプルに生きる 美しいからだをつくる

ドミニック・ローホーさん、4冊目です。爪の手入れ。。。できない。。女性であることって大変なことですね。

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)

1冊目で、未熟なもので「宇宙の恩恵」みたいなものをあまり実感できませんでした(住んでいるところが田舎なので黄色の車なんて走ってない。冬だし蝶なんていない)。2冊目はどうかなぁと思って読んでみました。自分の思い込み癖を直すのは大切なことかもと思わせていただきました。気分転換にいい本ですね。

少ないモノでゆたかに暮らす (幻冬舎文庫)

少ないモノでゆたかに暮らす (幻冬舎文庫)

大原照子のシンプルライフ術―少ないモノで気持ちよく暮らす

大原照子のシンプルライフ術―少ないモノで気持ちよく暮らす

毎日安心 ナチュラル生活 (知恵の森文庫)

毎日安心 ナチュラル生活 (知恵の森文庫)

さらりと目を通しました。シンプルライフはもうこれで卒業。なのに、ミニマリズムはまだ卒業できません。なぜでしょうね、あの極端さに惹かれるのでしょうか。


E-P2