ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ちょっと早いホワイトデー

主人から、ちょっと早いホワイトデーのお返しをもらいました。minimalistのLeo Babautaの本です。

The Simple Guide to a Minimalist Life (English Edition)

The Simple Guide to a Minimalist Life (English Edition)

ありがたいことです。
今読んでいる「The Long Goodbye」も良い感じですが、体力を落としてから、ちょっぴりキリン読みが辛いので、一旦本を置いて、新しい本を手にしてみようかと思っていました。

Leo Babautaの本が読みやすいかどうか、事前にこの本を買っていました。

減らす技術 新装版

減らす技術 新装版

体力を落とす前に半分くらい目を通しました。この感じでしたら英語も読みやすいと判断。大丈夫そう。今日から、minimalist本に突入です。

どうして、こんなにminimalistにこだわっているのか。いつも自問自答しています。実家に住んでいた頃の自分の部屋がカオスだったこと。そんな自分を改めたいのだなぁと思います。そして、東日本大震災を経験したこと。生きるのに必要な物は、そう多くはないことに気がつきました。

紙の洋書で、大事ないただきものと思い入れのある本以外は手放すことにいたしました。心の中で整理がつきました。
ココに頼もうと思っています。
http://book-arrows.jp/%E6%B4%8B%E6%9B%B8/