ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

スランプの冬

どうも、やる気が出ません。ここのところぐっと寒くなったせいか、心と身体のバランスがとりづらくなっています。そういえば、東北にいた時も、雪が降る前、洋書や仕事への意欲がぐっと落ちていたなぁと思い出します。「スランプの冬」。こういう時は、無理やり読まないほうがいいのです。異国の文字、アルファベットが心身のスタミナを削っている時があります。不思議なもので、母国語では癒やしになる場面で、異国語はストレスになります。もうちょっと回復した頃を見計らって、「The Long Goodbye」を手に取ろうと思います。


読み終わった本

Day Dream - the second -

Day Dream - the second -

前作とはまた違う世界を魅せてくださいました。

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法

青ペン一応買いました。なんでも形から入る私です。

黒本

黒本

メディアが変わると世界が変わる。そうかもしれません。


読みかけ本

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

読みやすすぎて、手応えが少ないです。清々しい気持ちにはなりますが、再読はないです。

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

投資家・資産家を客観的に見た感想が知りたかったので。「お金持ち」の人の、リスクのとりかたなどを知りたいのですが、今から読むところに出てくるのかどうか。。。


再読

この本大好き。3度めの再読です。イヤホンを替えたくなります。

白本

白本

黒本を読むにあたって、軽く思い出したかったので。


E-P2)


最近聞いている音楽
Pill-Oh

畑中正人

Paniyolo

Nunu

Sonicbrat

もうちょっと元気な曲を聞いたら、やる気が出るのかしら。