ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

言語学の基礎

知的な英語のすすめ

知的な英語のすすめ

「知的な英語のすすめ」
読み進めております。

1)英語習得のツボ・要点
2)心理・言語学の基礎知識
3)異文化コミュニケーション
4)著者の社会・人生観

英語学習に煮詰まった人に対するエールや、外国での生活の苦労を乗り越えるコツなど、出だし楽しく読ませていただいておりました。ただいまリスニングについての章になり、言語学の基礎知識が溢れていて、ギブ寸前です。


iPadKindleでは、赤線や青見出しでカラーが効果的です。読みやすいですよ)

ただいま風邪から少しずつ回復しつつある身。グラフを見ると頭の奥にズンズンと痛みが強まりつつあります。知的な楽しみとしては素晴らしいのですが、体調によりますね。

今度、ジュンク堂言語学の本に目を通そう。

段々と「文法勉強」から離れて行きました 笑。いけないいけない。