ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Kindleのハイライト→Weblio単語帳登録

iPadのアプリのKindleは、何種類かの蛍光ペンで線を引くように、ハイライトをすることができます。ハイライトした部分は、ココでまとめてみることができます。更に、いろいろすると、Weblioに単語帳登録する際、簡単にできるそうです。

昨日、ハイライトした単語がココに反映されないので四苦八苦していましたが、本日一日経って反映されました。さて、Weblioを活用していくかどうか、本格的に考え時です。8月1日から2ヶ月間、有料会員になると期間中無料で使用できるとのこと、惹かれております。20,000語を登録できる魅力。出会った単語をコツコツとWeblioの単語帳に記していくなんて、多読の方法とはかけ離れておりますが。。

Master of the Game (English Edition)

シドニーシェルダンの「Master of the Game」(「ゲームの達人」)好調に読み進めています。面白い本はノロノロ読みをするタチなのですが、この本は逆に面白いのでどんどん進んでおります。ただいま20%。2日で28,000語読みました。シドニーシェルダンは、不思議と負荷が軽いのです。この本は、イングリッシュ・アドベンチャーの上級コースなんですよね。いつか読めるようになりたいと思っていましたが、願いが叶いました。でも、英語の実力がちゃんと上がっているかというと、そうではないような気がします。子どもの小説は読めますが、大人の本はまだまだ。ニュースは読めないし。修行を積まねば。



(他、英語学習)
1.「一分間英熟語」6回目終了
2.「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」  Program3の1