ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「Master of the Game」を読み進めています

Master of the Game (English Edition)

iPadKindleシドニーシェルダンの「Master of the Game」(「ゲームの達人」)を読み始めました。ところどころわからない単語はあるものの、私にとっては、先日読んでいたサリンジャーの「Nine Stories」の方が難しく感じます。今のところ、“キリン読み”というほどではないので、昔より、自分のレベルが少し上がっているかなぁと実感しています。ダイヤモンドを掘り当て大金を手にする夢を見て、南アフリカの採掘の町に着きました。ワクワクしながら読み進めています。

ただいま8%。



(他、英語学習)
1.「一分間英熟語」5回目終了
2.「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」  Program2の5を終了。今日は少し手応えを感じました。


(再びWeblioに惹かれる)
Kindleで出会った単語を、Weblioの単語帳にカンタン登録する方法がありました。

KindleからWeblio単語帳に登録する方法

これ、素晴らしい。weblioを有料で使う前に、Kindle上で単語をハイライトしていこうと思います。
 (追記)
Kindle上でハイライトした部分がココで表示されなくて四苦八苦しています。