ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Voyage of the Dawn Treader

The Voyage of the Dawn Treader (The Chronicles of Narnia Book 3) (English Edition)

The Voyage of the Dawn Treader (The Chronicles of Narnia Book 3) (English Edition)

The Voyage of the Dawn Treader
The CHRONICLES of NARNIA 3
YL7.4 語数52,078語 SSS書評

(私はこちらで読みました)

EdmundとLucyは、いけ好かない従兄弟のEustaceの家で夏を過ごしていた。Lucyの部屋で、壁にかかった船の絵を見ながら兄妹同士Narniaの話をしていると、Eustaceが入ってきた。と、その時、三人は絵の世界に吸い込まれていく。そこはNarnia国の海。船は、かつてEdmundとLucyとともにNarniaのために戦ったCaspian王が、大型船Dawn Treader号で東に向かって航海の冒険に出発したところだった。。。

昔、Caspianの叔父に追い出されて、東の海に行ったきりの先王の7人の友人を捜し出すのと、東の海の果てに何があるかを見に行くのが目的の冒険です。一つ一つの島でさまざまな冒険が広がります。幻想的な風景や恐怖の島もあり、何が起こるか想像もつきません。最初、Narniaに馴染まず理屈ばかりこねているEustaceが、さまざまな経験をして、変わっていくさまが面白いです。そして、世界の果ての美しい描写といったら!この本の一番の魅力かもしれません。途中難しい部分もあり、キュウキュウと身を捩りながら読んでおりましたが、最後には美しさに心がふんわりと広がり、アスランとのお別れに、ふと涙も浮かびました。

。。。
日本語訳
「朝びらき丸 東の海へ」

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

「朝びらき丸」という訳の心躍る響き。素晴らしいですね。

1199冊 8,018,223語 です。

800万語達成しました。