ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

iPad Air を購入しました

文法書「Forest」やKindleが一緒になったら楽だなぁと思っていましたら、主人が、日頃の労いなのか、「iPad Airを買ってきたら?」と言ってくれました。なんと嬉しい!今朝、京都まで行き、買ってまいりました。


iPadに入れたKindleアプリの進化に驚きです。

本の単語をギュッと指で押していましたら、辞書が自動的に出てきてくれます。英英(UK・US)と英和が使えるのが素晴らしいです!ただ、Kindle3に慣れているせいか、e-inkのほうが断然読みやすいのです。反射光が目に眩しいです。(ふと、Kindle Paperwhiteにすればよかったかと思ったり。)これはちょっぴり我慢が必要かな、と思っています。

英語の「音」関係はiPod touchで、「本」の関係はiPadで、と使い分けることにいたしました。
近々、「総合英語 Forest」を電子書籍化してiPadに入れることにします。

カメラも500万画素ならば、ちょっとした外出のときに、デジカメ気分で大画面で見ながら撮ることができそうで楽しそうです。


(「飛び立つ前に」 E-P2



多読進捗状況
「The Voyage of the Dawn Treader」36%

文法進捗状況
「総合英語 Forest」2周目 P.136

音楽
キリンジを聞く。もう何遍も。

「LOVE IS ON LINE」
深夜チャットに勤しむ男性の姿から、なぜにこんな美しい世界が広がるのかといつも思います。

大橋トリオを聞く。もう何遍も。

Traveling
宇多田ヒカルの名曲を彼が歌うと素晴らしいカバーに。