ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

やはり読みたいカポーティ

カポーティを“投げた”のが、うっすらと心に悔しく思いながら過ごしております。禁じ手の「日本語和訳から読む」をしようかと思っております。まだ読んだことのない、南部ゴシックが恋しい。。。夏、それはキリン読みの季節。


最近、単語「TOEFL3800」のランク4を終えたらどこへいこうと考えておりましたら、洋書で英語でボキャビルをする本を数冊見つけました。

Instant Word Power

Instant Word Power

Word Power Made Easy

Word Power Made Easy

いつかこのへんを頑張れる自分を思い浮かべながら、背伸びして歩いて行きたい夏。なぜ夏って自分の力量より上のものをしたくなるのでしょうね。不思議です 笑。


そんななか、自分のボキャブラリー数を測ってくれるサイトでテストを受けてみました。
■Test your vocab
http://testyourvocab.com/

8000語くらいかなぁと思っていたので、ちょっぴり嬉しかったです。記念に残させていただきます。


さて、明日から仕事が始まります。町の施設の受付事務の仕事です。運動靴で来てくださいとのこと、いっぱい施設内を歩きまわるのかしら、楽しみです。
顎痛はおかげさまで、大分良くなって来ました。うなぎも食べたし、ドリンク剤は飲んだし、頑張ります。


(『木の根道の木漏れ日』鞍馬山にて E-P2)