ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ご無沙汰いたしました

すっかりご無沙汰いたしました。6月終わりに、母に会いに横浜へ行き、楽しく過ごして帰ってきたのですが、その後、体調を崩してしまいました。右顎が痛くて、噛むのがやっと。微熱が続きましたが、ここ2・3日で回復してきました。そんな体調の中、そろそろこちらで職を探さないとと、バイトの就職活動をしていました。もしかしてご縁がつながったかもしれません。再来週から働き始められそうな予感。ありがたいことです。それまでに体調を整えようと思っています。


そんな調子でしたので、英語勉強はなかなか進んでないのでした。
(最近の勉強)
1.英単語「TOEFL3800」ランク3が大分わかるようになりました。ランク4はまだまだのようです。ランク1から3までのわからない単語を単語帳にまとめて、ランク4と毎日見ようかと思っています。
2.音読筆写をしすぎて、右うで〜肩〜顎を痛めてしまいました。今は「英会話・ぜったい音読続標準編」を音読のみ、すすめています。ただいま、まだ6回音読。
3.多読「Anne of Green Gables」66% マシュウから憧れのデザインの服をプレゼントされました。


6・7月はいつも体調を崩しがちですが、美味しい関西の夏野菜を食べて、太陽からエネルギーを貰って元気に活動したいところです。前に住んでいた仙台との温度差が激しくてびっくりすることばかりですが、ギラギラした夏を楽しむくらいでないと、ですね♪



(『のびやかに、しなやかに』石清水八幡宮にて E-P2
追記:これがtendrilっていうものかなー