ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

オトフリート・プロイスラーが逝去

ドイツ児童文学作家オトフリート・プロイスラーが逝去されたとのこと、ホッツェンプロッツは大好きで、子供の頃何度も何度も読みました。ホッツェンプロッツは大泥棒ですが、憎めないキャラクターです。

なぜかKindleではホッツェンプロッツがないのです。残念ですね。「千と千尋の神隠し」に影響を与えたと言われている「クラバート」しか、Kindleではオトフリート・プロイスラーの作品が見つかりません。

クラバート

クラバート

いつか、じっくりと多読で味わせていただきます。(ごめんなさいドイツ語ではなく英語で読ませていただきます)
アメリamazonKindleではココ

少女時代、キラキラとした読書体験をありがとうございました。

R.I.P.