ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

多読の感覚が戻ってきました

病院へ行く間隔が2週間から3週間になったので、そろそろ大丈夫かなと思い、多読の時間を増やしてみました。「The Long Goodbye」11章まで進みました。まとめて読むと本の魅力がぐぐっと上がるのが不思議です。多読の感覚を呼び戻せた気がします。気落ちして、英語を読めなかった時期は、ちょっぴりうつ気味だったかな?と思います。人生そんなときもあります。


こんな本を読みました。

人生の目的が見つかる魔法の杖

人生の目的が見つかる魔法の杖

「人生の目的が見つかる魔法の杖」
IRAとは、脳幹・脊髄という生命維持のための層と大脳辺縁系の欲や感情、潜在的な意識を司る層というふたつの無意識の領域のこと。IRAにある記憶によって人生が創造されていく。だから、このIRAの働きをうまく使いながら、徹底的に自分の殻を破り新たな人生を歩む。そのための「魔法の杖」をくれる本です。面白かったですよ。

あとは、カメラの本ばかり見つめております。どんなレンズでどのくらいの絞りで、露出を変えてどんな画になるのか。延々と見つめております。特に、山本まりこさんのストーカーかというくらい、ネットで注視しております。ごめんなさいね。

今日はこんな本も買いました。

お財布が、からっけつだ。



E-P2 「音もしない翠」)