ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

コンタックスを持って帰ってきました。

父の七回忌を終えて、実家から帰ってきました。母と会い、ゆっくり話をすると、父の供養になるような気がします。

父が使っていたカメラ、ContaxⅡaを持って帰ってきました。そろそろこれで撮っても、父が許してくれるかなと思っています。


(E-P2で撮った、父のContaxⅡa)

フィルムカメラの世界に踏み込むあたって背中をそっと押してくれている旧友が、露出計の使い方を教えてくださいました。心からありがたいことです。
そして、山本まりこさんのフィルムカメラの本を注文しました。

フィルムカメラの撮り方 きほんBOOK (カメラきほんBOOK)

フィルムカメラの撮り方 きほんBOOK (カメラきほんBOOK)

ふと気が付くと、フィルムカメラの世界が私の未来に広がりました。父がのぞいたファインダーから世界を見つめ、対話しながら、大事に一歩一歩踏みしめて歩いて行こうと思います。


多読は。。
「The Long Goodbye」22章を読み終わりました。ブランクがあったので、少々手強く感じます。ツルツルと読めていた時が懐かしいです。夏が終わろうとしています。キリン読み、なかなか進まないですが、年末にかけてノロノロ読みを進めていきます。その後は、円高の時に買った積ん読本を一冊づつやっつけようと思います。


帰省中、日経平均がどんどんと落ちていきました。ちょっぴり円高になりましたが、以前のような円高にはならないでしょうね。ちょうど、私の多読に勢いがあった時期、大いに円高の恩恵を受けられて幸せでした。さて、株式市場は一相場終わりそうです。下値で日経平均を買おうかな。