ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

お久しぶりの更新になります

お久しぶりでございます。

冬から春へ、そして桜がほころび、ふわりと花びらを散らす季節となりました。皆様、素敵な本と出会い、お元気でお過ごしでしたでしょうか。


この2ヶ月、私は、風邪を二回こじらせてMRIをとったり、歯が欠けて神経が傷んでいたり、未だに咳がとれずに過ごしています。抗生物質のとり過ぎで、舌が茶色くなっていると言われました。体調不良が続き、blogを更新する余力がなくて、お休みをいただきましたが、だんだんと回復してきたので、日々のことを書き綴りはじめようと思います。またどうぞよろしくお願いいたします。


体力のあるときは、英語の文法の勉強をしておりました。まだまだですが、文法の本を読み進めようと思います。



(一昨年の桜です。今年も撮りに行けるといいな)

(この二ヶ月間のこと)


1.いただいた本

ただいま、カメラ相棒のE-P2につけるレンズを研究中です。友人にいただきました♪


2.読んだ本

Kindleの世界に飛び込もうとしている方に良い本です。

ネイティブはこう使う!  マンガでわかる動詞

ネイティブはこう使う! マンガでわかる動詞

似たような単語のニュアンスの違いに驚くばかり。面白いです。

心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる

心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる

初めての斎藤茂太本。安らぎますね。

マンガ。何年ぶりにマンガを読んだでしょう。

必要十分生活

必要十分生活

ミニマリストさんの生活をのぞかせていただきました。

英語勉強法、参考になりました。いくつになっても理想を高く。

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室

この本は面白かった!「幸せ」を科学する本です。興味深い。

いのちの輝き

いのちの輝き

オステオパシー。西洋にもこんな医療があろうとは。

白本

白本

初めての高城剛本。この人はなんとなく胡散臭いけれども面白い。

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

イキイキと脳を活性化させて生活するために、行いたい「習慣」でした。

自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング (アスカビジネス)

自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング (アスカビジネス)

NLP についてかじってみました。

二冊目の高城剛本。モノを99%捨てて、残ったものを写真付きで紹介。こんなふうに生活するのもいいですね。

途中まで読みました。ちょっぴり著者と感性が合わない。

ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)

ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)

大事に読みかけ。オススメのエッセイ。エッセイひとつに一文挟まれた英語が素敵。

大人のための読書の全技術

大人のための読書の全技術

ただいま読みかけ。刺激的な一冊。本がいかに人に大切なものであるか実感。


3.音楽
UNCHAINJill-Decoy associationSMOOTH ACE川口大輔、朝倉さや、いただきました。
AKB 関連も多数いただき、聞いています。


4.見つけたアーティストさん


くまたにたかし さん



渡邊 春菜さん



小林 啓子さん



Sarah Jarrett イギリスの写真家さん


以上、私の2ヶ月でした。