ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

大人の本、バンザイ♪

前から読んでみたかった「Master of the Game」理解度98%くらいかなと思います。ときどきよくわからない表現がありましたが、前後の推測で読み進めることができるので、迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひおすすめしたいです。今日立ち読みしていたこちらのムック本、

「英語教材 最強の1冊」
英検準2級から2級の人にオススメの本と書かれてありました。ご参考にされてくださいませ。


ずっと児童書を読み進めてまいりましたので、大人の本に飢えていた自分を発見しました。先日まで読んでいた「Nine Stories」では、読みたかった理想を思い浮かべることができ、「Master of the Game」では、幅広く本に触れたいと感じることができましたので、次に選ぶ本も大人の本にしたいと思います。先日、箇条書きメモに書かせていただきましたが、来年の目標に「アガサ・クリスティーを読む」というものがありました。前倒しして、次に手にとってみようと思います。撃沈したら戻ってまいります。

The ABC Murders (Poirot)

The ABC Murders (Poirot)

さて、「ABC Murders」購入してみました。明後日から読み始めます。


(追記・続きは英語学習メモ)

1.1分間英熟語、続けています。みるみる音読は少々お休み中。「TOEFL3800」ランク3も、気が向いた時にCDを聞いています。

2.

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)

「全解説頻出英文法・語法問題1000」(桐原書店)購入しました。楽しみです。