ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Remote Control (伊坂幸太郎「ゴールデン・スランバー」英訳本)

(英文版) ゴールデンスランバー - Remote Control

(英文版) ゴールデンスランバー - Remote Control

Remote Control (伊坂幸太郎「ゴールデン・スランバー」英訳本)
YL6〜7 語数125000語くらい
首相暗殺の濡れ衣を着せられた、青柳雅春。その事件から二日間にわたる逃亡劇。学生時代に過ごした仲間との絆と思い出を感じる一冊。2008年本屋大賞受賞、第21回山本周五郎賞受賞作品。

キルオが“Cutter”と訳されていたり、会話が略されていたり…伊坂幸太郎の会話の妙が好きな者としては、少々さみしい部分もありましたが、緊迫した逃亡劇の盛り上がりが素晴らしく、スピード感ある展開を英文で味わえて大変満足です。伊坂幸太郎のオフビートな感じが心地いいシーン満載、口から笑いが漏れました。思い出の中のシーンは、親友森田とカズ君に思わず笑います。学生時代のゆるく流れる時間がたまりません。伊坂幸太郎のファンの方はぜひお手にとられてみてはいかがでしょうか。

1186冊 7,131,777語 です。