ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

キリン読みの季節でした


E-P2 終わりかけの紫陽花2 もう季節ではないですが、カメラに撮ったのがもったいないのでUPさせていただきました。)

あさってからの仕事の研修がハードになりそうなので、ひとときの多読の幸せを味わいました。「Remote Control」伊坂幸太郎「ゴールデン・スランバー」英訳本を読み終えることができて嬉しいです。この本は、私には難しかったです。単行本を横に備えつつ読み進めて正解でした。セキュリティ・ポッドのことや、政治的な話など、ややこしいところは日本語で読み直し。まだまだ英語力が足りないなぁと思い知らされましたので、YL7くらいとさせていただきました。夏はなぜキリン読みをしたくなるのでしょうね。食らいついて読みきる気力が出るのでしょうか。不思議です。


今度は何を読もうかな、と考えるこの瞬間が、多読の愉しみだったりします。
次はこれにしてみます。
The Giver (Readers Circle (Laurel-Leaf))The Giver (Readers Circle (Laurel-Leaf))
1994年Newbery Medal 受賞作。あまりにも有名なこの本。本棚に眠ってもらっていましたが、さて、明日から目覚めていただきましょう。手元の本は古本で100円で買いましたのでボロボロな感じです。
和訳本はこれかな。

ザ・ギバー―記憶を伝える者 (ユースセレクション)

ザ・ギバー―記憶を伝える者 (ユースセレクション)

期待高まります。


研修次第では、多読が滞ると思います。みなさま良い本と出会いますように♪