ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

仙台七夕祭り


E-P2 近所の小学校のお祭り)


お久しぶりでございます。祭りの季節となりましたね。仙台ではもうすぐ仙台七夕まつりが始まります。私が通っているビルにも七夕の飾りが飾られて、気持ちが高まってまいります。
仙台では仙台七夕まつりの前日に、必ず花火が行われます。伊坂幸太郎の「ゴールデン・スランバー」に出てくる七夕まつりの花火は、この花火です。英訳本ではpyrotechnicsと書かれていて、勉強になりました。なんとかこの時期よりも早く読み終わりたいとの思いも叶い、日本語本でも英語本でも振り返られることを嬉しく思っています。
もしかして、仙台で過ごす夏は今年で最後かもしれません。そうでないことを祈りつつ、もしも七夕まつりに行けましたら満喫してこようと思います。


仕事の研修は山場を迎えています。大ミスを重ねてご迷惑をかけてしまっているので、なんとなく週末をどんよりとぼんやりと過ごしてしまいました^^; これから、「The Giver」読んでみます。気分転換も必要ですよね。

今日は多読が何一つ進んでいませんのに、日記をアップしてしまって申しわけございません。夏の間に、少しずつ写真をアップしたいのもありまして(^_^ゞ
皆様の読書運が上がりますように祈っております♪