ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ひと山去ってひとやすみ

E-P2 初夏の薔薇)

7月から始まった研修が、3分の1終わりました。パソコン関係の電話オペレーターの研修を受けています。口が回らないので、自分に合っていないのではと思い悩む日々です^^;
研修最初にちんぷんかんぷんだったテスト過去問を、毎日涙を拭いながら 笑 勉強をして、試験で90点台を取ることができ、胸をなでおろしました。ですが、一山越えたらまた更に大きな山が。三連休明けに更に難しい試験が待っています。社会に出ていた期間に3年のブランクがあるので、なかなか難しいですね。

お客様への応対を口に出しながら練習するのですが、同じく英語も音読やシャドーイングをすればよかったのだなぁと思う日々です。口からのアウトプットすることは大事ですね。多読で文章を読んでいるだけですと、脳みその一部しか使っていないので、口を動かし、自分の声を聞くことの大切さを、改めて実感しました。今は、朝の9時から夕方6時まで間一時間休憩を挟んで8時間、話しっぱなしなのですが、この勢いで音読かシャドーイングをしていれば、もうちょっとましな英語力がついたのではと思ったりしました。
落ち着いたら、思いっきり英語を勉強したいなー


せっかくの三連休。一日だけは私の時間にしたいものです。今日は、久しぶりに「Remote Control」(伊坂幸太郎英訳本)を読もうと思います。
(英文版) ゴールデンスランバー - Remote Control
水曜どうでしょうを観たあと、しばしの休息を味わい、また試験勉強を始めます。

またしばらく更新が滞りますが、皆様、ステキな本と巡り会いますように♪