ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Stories From The Five Towns

久しぶりに、SSS書評では低い評価で、私にとってはすごいツボの本がありました。

Stories from the Five Towns (Oxford Bookworms Library 2)

Stories from the Five Towns (Oxford Bookworms Library 2)

Stories From The Five Towns
OBW2 YL2.6 語数5532語 SSS書評
Arnold Bennettの同名短編小説(邦訳「五つの町」)リトールド。イギリスの5つの町に住んでいる人々の話4編。
多分、訳本を読んだことがあるのだと思いますが、十分楽しく笑いました。三作目、元夫婦の微妙な沈黙と暗黙の了解の、なんと絶妙なこと。長年、話さなくなった兄弟の話も、オチが素晴らしいです。
こういう話、大好物なんですよ。でも、書評では人気が低いようですので、お求めになる方は、どうぞお気をつけて。

12月28日現在、1130冊 4,892,187語 です。