ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Monkey's Paw

The Monkey's Paw: Best-seller Pack (Oxford Bookworms ELT)

The Monkey's Paw: Best-seller Pack (Oxford Bookworms ELT)

The Monkey's Paw
OBW1 YL1.9 語数4900語 SSS書評
White夫妻は息子Herbertと、お金はあまり無いが、心安らかに暮らしていた。ある寒い夜、インド帰りの友人が訪れる。あまり心すすまない様子だったが、話に促されて、ひからびたサルの手をポケットから出した。そのサルの手は三つの願い事をかなえるが、必ず不幸な未来を呼び寄せるという。。。「猿の手」リトールド本
不幸を呼び寄せるとわかっていながら、大きな願い事をしてしまうあたり、人間の弱さを感じます。最後の三つ目の願いに、悲しさの中に薄暗い嗤いを感じるのは私だけでしょうか。恐ろしさと、人の欲望をあざ笑うかの一冊。