ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

これはスランプなんじゃないかしら。そして英語の名言

半年に一度くらいのスランプのような感じになっています。今週初めに採血してからというもの、体力がぐっと落ち込み風邪も併発。それでも、まあ気分を変えるのに多読はいいよねと読み進めていたのですが、ここ3日間本を手にとれず。。。
ずっと走り続けて、坂道を下っていて、壁が目の前にあるのに止まれずにバーン!とぶつかり、そのまま大の字になって横たわっているような気分です(小学校のときにホントにやりました 笑)。読まれた方々は、なんじゃそれという感じですよね。申し訳ございません。
少しスパートをかけすぎたかな。一日8000語目標くらいのゆるさが、心に余裕をくれる気がします。年内500万語なんて、ちょっとでも考えてしまったので、足がもつれたのでしょう。ゆるゆるとしたいものですね。

今週、誕生日があり、主人からは洋書をもらいました。
The Alchemist
パウロ・コエーリョの「アルケミスト」英訳版です。500万語達成の通過本にしたいなぁと思っています。でも、こういうプレッシャーがまた、スランプにじわりときているのかも。これを読むときには楽しく読みたいなぁ。
絵本回覧クラブの先生にも、ありがたいことに、誕生日に英語名言をいっぱいいただきました。(今読むとプレッシャーがかかるのですが)読み返して、元気が出ると思いますので、ここに数個残させていただきます。


We first make our habits, and then our habits make us.
John Dryden(ジョン・ドライデン,1631-1700,英国詩人)

 最初は,私たちは私たちの習慣を作り,次に,その習慣が私たちを作る。


Remenber that failure is an event, not a person.
ジグ・ジグラー
 覚えておきなさい,失敗は,ひとつのできことで,一人の人ではない。


Take the goods the gods provide.
 神が与えたくれたものは受け取れ。


He who enjoys doing and enjoys what he has done is happy.

Goethe(ゲーテ, 1749-1832,ドイツ文学者)
 今していること,今したことを楽しむものは,幸せである。






だめだ、少しだけ寝よう。。
コーヒーでも入れて、香りに癒されよう。。