ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

次の本を悩むのはしあわせのひととき

スランプ中にもかかわらず、今日は熱中して多読にのめり込みました。面白かった!午後から23,200語を一気読みです。本が面白いと心が生き生きとしてくるのが不思議です。きっと、読書好きにはわかっていただける瞬間だと思います。これだから多読はやめられません。そして、シリーズを読み上げた達成感と少々の寂しさ、これもまた読書好きの方にご理解いただけるひとときだと思います。これでPercy jacksonシリーズは卒業です。思えばこのシリーズと出会った時に、震災がありました。多読クラブからお借りした本を、数ヶ月返せずにいた思い出があります。あの頃は一冊読むのが一大事でしたが、今はつるりと読み干すことができるようになり、自分の成長も感じられます。ありがとうPercy Jackson。一区切りつきました。


余韻を大事に、心を見つめながら、次の本を考えています。さて、どうしましょう。ナルニア国に戻るか、それともジブリの新作「思い出のマーニー」の原作も面白そうです。明日までじっくりと悩むことに致します。


P.S.
今、ネットを見ていて知ったこと。。AnnabethがPercyのことを「Seaweed Brain」と呼びます。ちょっぴりからかうような、この語が、和訳では「ワカメ君」になっていることに、非常な驚きを抱いています。それはないでしょーという気分になるのは、原作の響きと違いがありすぎだからでしょうか。でも違いすぎてついつい笑いが出てしまいます 笑。これもまた和訳の味わいかしら。