ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Round the World in Eighty Days

*ROUND THE WORLD IN 80 DAYS        PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)

*ROUND THE WORLD IN 80 DAYS PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)

Round the World in Eighty Days
PGR2 YL2.4 語数8579語 SSS書評
ジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」のリトールド本。ロンドンに住む紳士Phileas Fogg氏はクラブの友人たちと、ある巨額の賭けをした。それは八十日間で世界一周をするというもの。当時飛行機は発明されておらず、鉄道と船で、たった八十日で世界を周ることができるのか。駆け足な旅が始まる。。。
常に細やかに、日々の規則正しい生活を愛する紳士の姿には、思わずふふっと笑ってしまいますが、その冷静沈着で正確な性格だからこそ成し遂げることができたのでしょう。おつきのフランス人のユニークな性格も行間ににじみ出ています。ですが、残念ながらこの語数では、あらすじを追うだけで終わってしまったような感じ。同じペンギンリーダーズのレベル5でも出ているそうなので、それを読んでみたいです。