ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Phantom Airman

The Phantom Airman - With Audio CD

The Phantom Airman - With Audio CD

The Phantom Airman
MGR3 YL2.8 語数11000語 SSS書評
archeologist clubの男子2人と女子2人。夏休みの研究課題で、自分の町にあるWW2時代に使われていた軍用飛行場にやってきた。寂しげな廃墟と、壊れた柵。写真をとり、歩く4人は、突然の雨と雷に襲われた。そこで、彼らが見たのは、大戦中の戦闘機であるSpitfireが建物に墜落する現場だった。現実と過去が入り乱れながら、4人は、ある隠された事実に迫っていく。。
Phantomは、朧気で仄かな存在ではなくて、くっきりはっきりとした存在なのですね。これを読んで、さらに確信しました。最後の方まで、「裏切り者」が誰なのか、事件の真相はどうなのか、主人公達と一緒に探りながら進む感じがよかったです。
私には、残念ながらあまりピンと来なかったお話ですが、SSSではとても評価が高いので、お好きな方も多いのではと思います。