ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Nate the Great and the Musical Note

Nate the Great and the Musical Note

Nate the Great and the Musical Note

Nate the Great and the Musical Note
Nate the Great Mystery Series 13 YL2.0 語数2322語 SSS書評
無口なPipから事件の依頼があった。ピアノを教えているRosamondが書き置いたメモのことについて。それはPipの母からの伝言らしいのだが、どういうことなのか謎なのだ。4時になったらPipとPipの母親は何をするというのだろうか。探偵Nateが今回も謎を解く。。
今回は、音楽にちょっと知識があると楽しいかもですね。謎を解く前にRosamondが帰ってくるのですが、メモの意味を教えてくれないあたり、Nateとの付き合いが長そうな感じがします。Rosamondの妖しさがいいですね。Marc Simontさんの絵が素敵です。星のステッカーがたっぷりと付いた絵は、思わず携帯で記念に撮影をしました。