ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Nate The Great and The Monster Mess

Nate the Great and the Monster Mess

Nate the Great and the Monster Mess

Nate The Great and The Monster Mess
Nate the Great Mystery Series 21 YL2.5 語数2090語 SSS書評
少年探偵Nateは初めて彼のママの事件の捜査を開始した。彼の大好きなモンスタークッキーを作るためのレシピがなくなったから外へ探しに行って来るというメモが部屋に入ってきたのだ。レシピはどこに?そしてママはどこに?無事にモンスタークッキーを食べられるのか?
美味しそうな一冊でした。Monster Messになってくると、なんだか楽しくなるのはどうしてでしょう。今回は、Oliver君の趣味?を更に知り、またも笑いました。巻の後半はモンスターのことやクッキーのレシピ、Oliver君の集めているウナギについてなどなど、いろいろと勉強になりました。
なぜか、いつものMarc Simontさんのイラストではなくて、Martha Westonさんの絵で、少しがっかりしたものの、いい味は出ていました。(でも、RosamondはMarc Simontさんの絵じゃないと!)
朗読CDが付いていたので楽しみです♪

1/18 673冊1,728,352語