ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Case of the Stolen Baseball Cards

The Case of the Stolen Baseball Cards (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Stolen Baseball Cards (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Stolen Baseball Cards
Jigsaw Jones Mystery Series 5
YL2.5 語数5795語 SSS書評
小学生探偵Jigsaw Jonesと、パートナーのMilaが事件を解決。シリーズ5話目。クラスの少年Eddieは価値の高いベースボールカードを学校に持ってきた。が、ロッカーを開けたら、中身がすっかりなくなり、そこに犯人の書いた“The Phantom Strikes!”という文字が。書かれた紙や筆跡など、さまざまな方向から事件を解決しようとJigsawが活躍する。。
おばあさんの思い出に、じーんときました。
今回、多読クラブから送られてきたCam Jansen6も野球関連で、ベースボールカードが出てきました。同じ送付時に同じ感じの本を合わせて送ってくださって、そのお心配りいただいたことが大変嬉しかったです。
私の主人が野球マニアなので、出てくる選手ひとりひとりについて詳しく聞けたので、二重に楽しめました。Camの方は昔の選手なのですが、Jigsawに出てくる選手はここ数年の方々で私にもわかる人が多く、楽しかったです。Ken Griffey Jr.現役ですね。今度主人のMLBのサイトで試合を見せてもらおう。