ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The BFG

The BFG

The BFG

The BFG
Roald Dahl Series YL6.4 語数36928語 SSS書評
眠れなくて窓から外を見ていたソフィーは大きな巨人につまみあげられて、あっという間に巨人の国へ連れ去られた。その巨人はBFG(Big Friendly Giant)。彼よりもっと大きな巨人達が子どもをまるでポップコーンを食べるようにたいらげるのに、BGFはとてもいやな味の「スナッズカンバー」を食べ、あるものをコレクションしていた。棚に並ぶ瓶の数々。何が入っているでしょう。巨人BFGとソフィーの交流が楽しい一冊。。
今年初めに、不思議の国のアリスを投げて、これが2冊目になりそうでした。巨人BFGの独特な巨人語に、ほとほと悩まされて、五分の二で先に進めなくなったのです。文法的な一定の間違いと造語で溢れた巨人語。。夢でうなされそう。でも!そこからが物語の骨頂でした。何をコレクションしているか分かったときに、もうお話に夢中に。そして物語の終わりまで、あっという間に飲み干すように読めました。あー楽しかった。楽しい副作用として、私のやわな英語が巨人語でズタズタになった気がします 笑。でも、すぐに取り戻せたのでヨシ!という感じです。これでとばし読みが、尚のこと身に付いた気がします。
どれを読んでも魅力に溢れている、ダール♪♪愛してる。

1/17時点で 670冊1,719,852語