ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Trumpet-Major

The Trumpet - Major

The Trumpet - Major


The Trumpet-Major
MGR2 YL1.5 語数8000語 SSS書評
1804-5年イギリス。当時、フランスと戦争をしていた。製粉所で母と働くアンは美しい若い女性。オーナーの家には二人の息子がいる。一人は軍人、もう一人は船乗り。二人ともアンに恋をする。譲り合う二人。しかし、そこに別の男性もアンを愛していて物語はさらに複雑に。。。
戦争が庶民の生活に暗く影を落としながらも、それぞれの若者の恋愛と、兄弟愛が複雑に絡み合い、読み応えのあるロマンスでした。SSS書評での評価が低いですね。私は、いつの時代も人は同じく愛が大きなテーマで、同じ悩みを抱えて生きていたのを感じて、とても楽しめました。