ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ディズニーシンデレラ 日本語文庫とアニメ映画リスニング

マーブルクラブのセットに入っていた日本語文庫、ディズニーの「シンデレラ」

シンデレラ (ディズニー・プリンセス)

シンデレラ (ディズニー・プリンセス)

これを読んでからアニメの映画をみるとリスニング力がアップするとのことで、今日レンタルで借りてきて見ました。

シンデレラ スペシャル・エディション [DVD]

シンデレラ スペシャル・エディション [DVD]

ねずみ達の話す言葉が聞き取りにくかったのです。が、とにかく私には、まだまだ単語力と、ガツガツと英文を理解する力がないのを実感しました。英語力が圧倒的に足りない。。(;;)

でも、多読を始める前よりは断然良くなっている気はしました。遅々たる進み具合ですが、前の自分よりは良くなっているような気はします。。

私はねずみさんの国やアニメ全般、あまり触れないので、子供向けのイメージがあり、少し軽く構えていたのですが、お話・アニメーションの動きの美しさが素晴らしかったです。心優しく美しいシンデレラと、彼女を慕う動物たちの関係が暖かく描かれていました。こういう心にしっとりと愛情の広がる話はいいなぁと思いながら鑑賞しました。単に王子様とのロマンスと結婚だけでなく、王様の家族に対する想いも重なり、シンデレラのこれからの幸せが具体的に目に浮かぶようです。この歳になって、やっとディズニーに目覚めるか!?