ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ハジメテのエイゴのオトナノホン。順調です。

おかげさまで、順調に読み進めています。ただいま50%です。
The Sky Is FallingThe Sky Is Falling
Sidney Sheldonはこんなに読みやすいのかと感激しています。あまりキリン読みという感じがしません。凝った児童書のほうが難しい気がします。ハリーポッターよりもはるかに読みやすい。SSS推奨のペーパーバック入門本というのも納得です。怖がらずに500万語あたりでチャレンジしておくんだったなぁと、今更ながらに思ったりいたしました。悩んで積読本にして読んでいない方は、思い切って本を開いてみてはいかがでしょうか。案外、するすると読み進めることができるのではと思います。題名の「The Sky Is Falling」はディズニーのチキンリトルからきているようです。

チキン・リトル [DVD]

チキン・リトル [DVD]

児童書では出てこない訴訟や病気などの単語が刺激的です。これから少しずつ大人の単語を覚えていくのが楽しみです。



(E-P2 こういう小さな白い花好きなんですわ)

来週末は、横浜へ帰省いたします。blogを更新できるかしら…?できなかったらすみません。母とゆっくり過ごして参ります。もう5ヶ月も会っていないのです。


皆様のもとに、本の神様のご加護がありますように♪
私にも古本の神様の奇跡的な巡り合わせがありますように 笑