ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Lost at Sea

Lost at Sea (Foundations Reading Library: Level 4)

Lost at Sea (Foundations Reading Library: Level 4)

Lost at Sea
FR4 YL0.9 語数1300語 SSS書評
Fayeたち仲間5人で、ボートに乗って沖に泳ぎに行ったが、Fayeの母から嵐が来るので戻ってくるよう連絡があった。帰ろうと、ボートのいかりを引き上げようとしたが、皆で引っ張ってもとれない。そうこうしている内に風が強まり雨が降ってきた。視界の悪い中、どこへ向かえばいいかわからない状態で、彼らは無事助かるのだろうか。。
こんなドキドキしたのも久し振りでした。短い文章の本なのですが、海での大変な状態の表現にとても緊迫感があり、読んでいる私まで、大海の自然の荒々しさに心細いような気持ちに。Fayeのてきぱきした性格や、皆の協力的で危機の中でも希望を捨てない明るい心持ちに救われます。