ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Blood Diamonds

Blood Diamonds Level 1 (Cambridge English Readers)

Blood Diamonds Level 1 (Cambridge English Readers)

Blood Diamonds
CER1 YL.1.4 語数4900 SSS書評
記者のKirkpatrickとShepherdは新聞の一面にBlood Diamondsについての記事を書いた。アフリカで、ダイアモンドと引き替えに銃を買い寄せているのだ。そんなところへ、更に二人の元へ情報が入った。Van Delftというビジネスマンが、その売買に関わっていて、しかもロンドンにいるというのだ。Kirkpatrickは、彼に近づき更なる情報を得たいのだが。。。
Kirkpatrickの大胆で少々無茶な接近にハラハラドキドキします。無鉄砲ともいえなくもない彼の手法が、彼のひととなりを感じさせ、つい魅力を感じてしまいますが、同僚のShepherdの心配な気持ち、しみじみわかりますね。社会派であり、クライムものであり、サスペンスあり。短いなりに、読ませてくれる一冊でした。でも、Shepherdがしっかりものだから助かったのだわね(笑)
SSS書評にあった、Scholastic Action Readers の Diamond Lad(ISBN:0439579201,YL3.5)にも興味をそそられました。ダイヤモンドの採掘の現場の様子がわかるそうです。いつか読みたいものですね。