ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Let me Out !

Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

Let me Out !
CER0 YL1.2 語数2100語 SSS書評
発明家のジョンに作られたロボット。名前はNolan。ジョンは友達が少なく、天涯孤独の身で飼い犬にだけ愛情を注いで生きている。家事やドアの開け閉めまでNolanにまかせた生活が始まったが、飼い犬だけに愛情を注ぎ家の外出も一緒にしないジョンに対するNolanの気持ちは、徐々に悪化するのだった。。
ひんやりと寒気のするSFでした。限られた単語で描かれたものではとてもいいできの本だと思いました。暖かいコミュニケーションを唯一犬にだけ求めるジョン。そんな彼が作ったロボットだからか、Nolanの心のアンバランスさが怖ろしく、そして冷たい感じが際だっています。淡々とNolanの独白で進められる物語に引き込まれます。オススメです。