ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

最近読んでいる本

多読はお休みの日だけ、ということにしていますので、今日は日本語の本。

理性のゆらぎ (幻冬舎文庫)

理性のゆらぎ (幻冬舎文庫)

「理性のゆらぎ」若き理学博士・医学博士がサイババと会う。後半はアーユルヴェーダについて。前半ぐいぐいと惹きこまれ、スピリチュアルな発見が多く、のめり込んでおりました。アーユルヴェーダも昔から興味があったので面白いのですが、インド医学は難しいな。
というわけで、後半に入り、足踏み。思わず違う本を手にしています。

世界史の極意 (NHK出版新書)

世界史の極意 (NHK出版新書)

「世界史の極意」佐藤優さんの本を読むのは初めて。母が佐藤優さんを好んで読んでいましたが、最近飽きちゃったと言っておりましたので、遅ればせながら。母に、佐藤優さんの本を譲ってもらう約束をしました。

この2冊が終わったら、日本語の本はポール・オースターの翻訳本を読む予定です。


(IXY70 バルセロナにて)