ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

くやしい。。

いつもは平常心で、こんなに心が乱れることってないのですが、以前「Test of Vocab」で測ってもらった単語数

■Test your vocab
http://testyourvocab.com/


今の単語数。

(心を紛らすために花を添えてみました)

単語数の忘却をしみじみと感じていたので、やっぱりなという感じと、ボキャビルは継続が大事だなと実感しました。最近「TOEFL3800」のランク3・4の単語をすっかり忘れているのを、本を開いた際に実感しました。


こんな感情が吹き出てくるとは思いませんでした。

くやしい。。とてもくやしい。。^^;

ただいま、「1分間英熟語」をしているので、これに単語を増やすのは辛いのですが。。でも限界までやりたい。(しかしながら限界までやったら病気が悪くなるし)

乱れた心をどうすべきかと考えていたのですが、このblogに書き込んだら、少し落ち着いてきました。いつかの課題として。。