ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

『英会話は時間のムダ!大人の英語は「読み書き勉強法」でうまくいく』読了いたしました。

今、Kindleで90円です。
読み飛ばして、1時間位で読み終わりました。大人の英語勉強方法で効果的なのは英会話へ行くよりも読み書きを伸ばすことという趣旨の本でした。改めてやりなおし英語をするにあたって、大人のビジネス英語を目指すならば、この本は素晴らしい出会いとなるでしょう。良本です。
いつもならば感銘を受けた内容をご紹介するところですが、初級者に向けての内容が多かったので、初級から中級の間の私には、ちょっぴり歯ごたえのない本です。大人になってから意を決して初めて英語に向かう時期に、この本と出会っていれば、もうちょっと違った道を歩んでいたでしょう。私が行っています「多読」の方法が、幼児の本から読み進めるという方法ですが、子供の本を読み進めると習得単語が幼児のものに偏るという趣旨のことが書かれており、「それはまさに今の私です」と、頷くばかり。でも、もう6年もやってきたことですし、「ここまできたら貫いちゃうぞ!」と思っております 笑。
巻末に基本1000語の単語が並べられていて、目を通しました。大丈夫、1000語全部わかり、安心安心。
本日は今から児童書(Percy Jackson#5)を読みます。いいんだ、私は多読を貫くんだ♪90円で意欲をいただいて、ありがたいです。