ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「1Q84」英訳本いきます。

少し読み飛ばしながらでしたが、なんとか、Pendragonシリーズで、多読の波に乗れたような気が致します。気分よく読みきれたので、一段高い階段に登ってみたい、そんな気持ちになれました。
以前、Audibleで英語の朗読を聞きながら読み進めていた時に、音と文字が頭のなかで一致していく快感がありました。それを思い出し、AudibleとKindleで購入した村上春樹1Q84」英訳本を、聞き読みという形で読み進めてみることにしました。
1Q84 (Vintage International) (English Edition)
総語数 465,000語、朗読の時間は47時間くらいだそうです。半年以上はかかるかなと、計算しています。腰を据えて挑むつもりです。

頑張るぞ ^-^*

(追記 10/17)
昨日聞き読みをチャレンジいたしました。リスニング力がすっかり落ちてしまったので、残念ながら、私の心のなかに物語が入る手応えを感じられません。一度、本だけで一章読み進め、そして聞き読みで読み直すという方法に切り替えようと思います。一年半前、村上春樹の「BLIND WILLOW,SLEEPING WOMAN(めくらやなぎと眠る女)」を同じ方法で読みましたので、安心感をもって進められると思います。久しぶりの村上春樹に心が踊っています。



(「瀬をはやみ…」貴船にて E-P2