ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「解いトレ」が分厚くてビビっています。

今日は、ついつい「1Q84」を読みながら眠ってしまいました。


1.多読
1Q84 (Vintage International) (English Edition)
1Q84」英訳本 3% 3章目
aomame(青豆)さんの声がとても可愛らしくて、audibleの朗読を聴くのが大変楽しみです。


2.サリンジャーナイン・ストーリーズ」和訳本を読み終わりました。

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

先々、原書で読みたいがために、翻訳本をまず読みました。野崎孝訳の素晴らしさを実感いたしました。どうして、サリンジャーを読まずにいたのでしょう。もったいないことをしていました。魅力にとりつかれています。
原書をKindleで調達しようとしたところ、サリンジャーはまったくKindle化されていないようです。。ご家族のご意向との噂をネットで読みました。Kindle化されていないことで、読まれなくなったりということが起きませんように。良書を良書だと皆に伝えていくのも、感動をいただいた読者の役割かなと思いました。


3.図書館で、ちょいちょいと楽しめるTOEICのトレーニング本を借りました。

Part1から10まで、難易度が高くなっていくとのこと。気持ちよく問題を問いております。ただいまPart2終了。寝っ転がってできる手軽なテスト。オススメです。


4.英語文法本のForestの「解いてトレーニング」と「音トレ」を購入しました。

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)

Forest 6th edition 音でトレーニング (総合英語Forest)

Forest 6th edition 音でトレーニング (総合英語Forest)

「解いトレ」は、包みを開けてびっくり。なんという分厚さでしょう!800問もあるとは思っていなかったもので。「秋は文法の季節♪」なんて軽く思って取り寄せてしまったことを、少々後悔いたしました 笑。「音トレ」は先々瞬間英作文に使おうと思います。
さてと、「解いトレ」をどうしよう。。。
「秋は文法の季節」なんですが、ね。。