ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

物語の終盤

ただいま、Pendragon#3「The Never War」P.270 80% 
The Never War (Pendragon Book 3) (English Edition)

物語の終盤にさしかかりました。前半部分にちりばめられた伏線が、一気に終結に向けて動き出し、物語の歯車がグルグルと回っています。主人公と友の少年の心の成長、同じく仲間であるTravelersたち登場人物の個性もまた魅力的です。息をつく間もない出来事が次々と起こっています。明日と明後日は出勤なので、この物語のラストは三日後に読めるかな、というところです。我慢できない 笑。アドベンチャーはたまらないですね。


最近、本を読むスピードについて考えてしまいます。私は、前半部分をノロノロと読み進め、後半を一気に読む、そんな癖があるような気がします。スランプの時は、本の前半部分を我慢できなくて、つらく感じる時が多いです。この前半部分をくぐり抜けると、一気にラストまで飲み干すように読んでいます。今回は、本の神様がウインクをしてくれたような気分です。ブランクがありながらも、選んだ本のお陰で、スランプに陥らずに済みました。面白い本と出会うって素敵な瞬間ですね。ありがたいことです。


(「森の入り口、ひそやかな鳥居」近所の神社にて E-P2


(追記・最近見つけたアーティストさん)


1.Apple Light
インディーズバンドだそうです。頑張って欲しいです。
https://myspace.com/applelight

2.cacoy(囲)
中の方、DJ KLOCKさんが亡くなったとのこと。今頃になって見つけてすみません。「MURAL OF MUSIC」がいいのでご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=aW0engYYDQQ

3.fenou
作業中にいい感じです。
http://mosferry.de/fenou/releases/

4.木下美紗都
作詞、作曲、アレンジ、録音、ミックスを一人でこなす方です。声も魅力的。
「ボーイ・ミーツ・ガール」